CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
写真‥


今年もいろんな所でいろんな写真を撮った。感じるものが
あるとバシャバシャ撮った‥。趣味は何か?と聞かれたら
写真と言ってもいいけど、この頃のカメラは優秀なので‥、
シャッター押すだけで、それなりに撮れてしまうのですね。
それでもお前は中々のフォトグラファーだと言ってくれる
人もいたりして、喜んでバシャバシャしている訳です^^;
てな事で、どんどんバシャバシャしたいと思います。では。

 
| 趣味 | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
写真、面白い‥


ここ数年、ウォーキング時に限らず何処へ行っても、何か
感じるものがあるとバシャバシャ写真を撮っている。この
3枚は今日のものではありませんが、わりと気に入っている。
シャッターを押すだけで、作品‥^^;になる。面白いね。

 
| 趣味 | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
グレード・アップ

去年買った目薬が・・、たぶん何処かに忘れてきたらしく、
しょうがないので散歩&ウォーキングがてら買いに行く。
去年のは、製造元螢薀ぅン、超お買得248円也の目薬
だったけど、今回は老舗ブランド、ロート製薬だぞ。
価格も298円とグレード・アップ・・^^;

購入場所は石川県のそこらじゅうにある、コメヤ薬局・・。
米屋だか薬屋だかよくわからない名前ですが、後者です。
TVコマーシャルもやっており・・、

コメヤさん〜っ♪ 
     コメヤさん〜っ♪
           薬屋さんのコメヤさん〜♪ 

と、これまた紛らわしいCMソングで笑わしてくれる^^;
だから、どっちなんだ?!と、毎回突っ込んでしまう。
でも、ちゃんとした薬屋さんです。念の為。
という事で、また明日お会いしましょう。ではでは^^。

こちらをクリック ⇒ 元・目薬フリーク
| 趣味 | 10:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
空想 iWatch

腕時計が好きで、以前はよく買ったりもしてたけど、
この頃は付ける事すらしなくなった。いつ頃からか・・?
どうだろう、携帯を持ち始めた頃からかもしれない。

今でも腕時計は好きで、時々画像検索なんかしながら、
ニヤニヤしたりする。好きなデザインの傾向はあるけど、
価格は全く関係なく、まあ、腕にしないと装着感はわか
らないものの、それなりに正確ならよし、と思っている。

例えば、何百万もするブランド物をひけらかすような
やつ、もしくは場面を見ると、阿保丸出し、パンツはけ!
と一刀両断にする。一番大事なのは、品がある・・、こと
ではないでしょうか?ほっとけ、と言われそうだ^^;

この頃、スマートウォッチの話題がチラホラ耳に入って
くるのでリサーチしてみる・・。あまりスマートなものが
見当たらなかったけれど、appleからもリリースされる、
そんなニュースを見つつ検索してたら、スウェーデンの
デザイナーが「iWatch」のコンセプト・イメージを発表
しており、これなら欲しいと思った^^。

 
 


世界中のデザイナーが勝手にコンセプト・イメージを発表
して、しのぎを削っているようです。では、また明日^^。 
| 趣味 | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
元・目薬フリーク

久し振りに目薬を買う・・。ちょっとした疲れ眼用なので、
お買い得品となっていた一番安いものを・・、248円也。
薬関係でお買い得品というのも、どうかと思ったけど、
まあ、いいか、ぐらいの感じで購入。にしても、やすっ。

昔々コンタクトを使っていた20代の頃、ずいぶん目薬に
凝っていた時期があり・・。初めは目を潤すぐらいのもの
から、だんだん刺激の強い目薬へとエスカレート・・、
しまいには眼に一適注すたびに、「ぎゃ〜!」みたいな
声を上げるほど、ハードじゃないと満足できなくなって
しまい、眼をいたわっているのか、いたぶっているのか、
わからなくなる・・。で、さすがにこれはまずいと思い、
やめたけど・・^^; 今にして思えば、やっぱり馬鹿野郎
でした。なんにつけても、ほどほどがいいようで・・。

という事で、また明日お会いしましょう。では^^!
| 趣味 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
書は体を表す?
世の中パソコンや携帯を使う事が多くなり、
字を書く機会が少なくなったと、何年も前から
言われていますが・・、確かに。だから、という訳ではなく、
以前から筆ペンが好きで、時々使ってたんですよね。

ちゃんとした「書」となると、いささか心もとないので、
なんせ書道4級ですから・・、中途半端だぜ^^; なので、
初めから、字なんてものは自由に好きに書けばいいのだ、
という開き直りスタンスで書いております。

「書は体を表す」

違ったか・・。まあ、とにかくまた書くよ^^。よろしくです。

| 趣味 | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
筆ペン^^


この頃、筆ペンで書くのが気持ち良く・・。
これからブログも筆ペンで書くか、なんつって^^。ではでは!

| 趣味 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
電子書籍
昔の文学作品がいろいろ読める、ちょっとした図書館のような
アプリがあったのでさっそくダウンロード。電子書籍初体験・・。
さすがにiPhoneでは画面が小さいと思ながらも、でも、歳と
共に読みにくくなってきた文庫本よりは、ずっと読みやすい^^。

坂口安吾の「遠大なる心構」「歌笑文化」など読み終わり、
今、田山花袋の「蒲団」を読んでます。内容はもちろん、時代
背景や文体が新鮮でどんどん読み進む。やはり手軽に読める
ところが良く、坂口安吾は昔「堕落論」を読んだくらいで、まして
田山花袋をわざわざ本屋で買う事は、まずないと思うね・・^^;

この後は、こちらもおそらく本屋に足を運ぶ事はないであろう
森鴎外の作品をかじってみようかなと・・。買わないだの、かじる
だの、さっきから失礼してます。

それにしてもこの頃、インターネット・ラジオに電子書籍。日頃の
ライフ・スタイルが微妙に変わってきており、これがまたそれぞれ
しっくり来るんですよね。今日はインターネット・ラジオでバッハを
流し、電子書籍で文学作品を読む・・、窓の外は秋晴れ・・なんて
事で、中々心豊かな気持ちになれた。クラシックも、文学作品も、
スマートフォンという身近なツールのおかげで、今までとは違った
接し方ができている。発信する立場から見て、これはとても興味
深い出来事です。面白い^^。

という事で、また明日お会いしましょう。では!

| 趣味 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夏の思い出
何を書こう? ・・決まってない^^;

今夜はやたらと月が丸かった。満月かな。
調べてみたら、どうやら明日が満月らしい。そうだ・・、

ず〜いぶん前の夏の事、日別に月の満ち欠けが載っている
カレンダーを見つけ、喜び勇んで購入。でも、夏だったので
その年も半分以上過ぎている訳で、まあ、それでもいいのだ、
と思って買ったのですが・・。

周りから、お前は何を考えている、みたいな事をずいぶん
言われた事があったな〜。それでもいいのだと思ったんだから、
ごちゃごちゃ言うな。なんつって^^; ガラクタのようなものでも、
人によっては「宝」みたいな話はよくある。強引にこじつける。
いや、ほんとに。遠い夏の日の思い出・・。違うか^^;

という訳で、また明日お会いしたいと思います。では^^。
| 趣味 | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今時の文房具
今時の文房具って、すごい事になってるんですね。TV情報です。
メモ魔としては、やっぱりメモ関係のツールに目が行く。

ミニ・キーボード&ディスプレイ付きのメモ専用PCとか、デジタルの
メモ用パッドとか、手書きのメモをデータ化してくれるやつとか・・。
説明が難しい^^; 昔から文房具が好きでいろいろとチェックして
いた時期もありましたが、ちょっと目を離した隙にこんな事になって
いたのか・・。油断ならないやつらだ。

いいも悪いも世の中どんどん変化しているようで・・。
でも、こういう変化は中々楽しい^^。また、チェックせねば。
という事で、また明日お会いしましょう!
| 趣味 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/2PAGES | >>