CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
何それ‥?

仕事人内閣とか、一億総活躍社会とか、その度に何それ‥?と

思っていたけど、今度は国難突破解散って‥、いちいち名前を

つけなきゃいけないものですかね‥。それも、何それ‥?的な

センスのないネーミングに加えて、今回の解散理由には呆れる

ばかりで、TVに向かって突っ込みまくっておりました。は〜。

| 社会 | 22:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
この頃‥

この頃、腑に落ちない事件、案件が多い‥。特に政治がらみ‥。

何だか物申したいモードになっている‥。歌にするか‥。では!

| 社会 | 20:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日の出来事‥

今日はやっぱりミサイルの話なのでしょうが‥、朝から真面目に

音を出していたので、そんなに大騒ぎになっているとはまったく

気づかず、昼食時のニュースでようやく知った‥、みたいな‥。

 

それにしても政府の諸々の対応には、何かを意図する思惑と無策

しか感じられず、まあ、ジタバタしてもしょうがないが結論です。

| 社会 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
そこんとこ‥

今、ネット上では加計学園・獣医学部棟の設計図が出回っており、

それを基に建設費水増し請求疑惑や、7階にはワインセラーまで

あるパーティ・ルームが作られるらしい‥、等々‥、随分な話が

飛び交っている‥。今のところ、TVでは多分触れられていない

と思うけど、これからメディアがこの問題をどう取り扱うのか‥、

実は、それも併せてみんな見てるんだぜ。そこんとこよろしくね。

| 社会 | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
原爆の日‥

 

事務所近くに建つ病院‥。そのシルエットを見るといつも、

原爆ドームをイメージする。今朝8時15分、黙祷を捧げた。

| 社会 | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
李も苺も食べた‥

昨日今日と閉会中審査TV中継を、時間の許す限りリアルタイムで

観た。李下に冠を正さず‥。誰が見たってスモモ食べてるよね‥。

苺畑で靴ひも結び直さず‥。イチゴも食べてるよね‥。では^^;

| 社会 | 21:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
まじ‥?!

財務省の佐川理財局長が国税庁長官になる‥?!森友学園問題で

繰り返し「適正に売却した」「記録が残っていない」と答弁して

いたあの方です‥。麻生財務相は「理財局は丁寧な説明に努めて

きたと認識している」、菅官房長官は「適材適所という考え方の

中で配置‥」と述べている。まじ露骨な人事でごじゃりますな〜。

| 社会 | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
‥ではないかと

蒸し暑う〜〜。湿度84%です‥^^;

藤井四段は30連勝ならずも、未来につながるのではないかと。

都議選の自民大敗は‥、これも未来につながるではないかと‥。

とにかく、いろんな世界で大きな変化‥、いい事ではないかと。

| 社会 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ミサイル‥?

 

一週間ほど前から流れているこのテレビCM‥、観ました‥?

制作費諸々約4億円‥。こんな役にも立たないものを作る前に、

ミサイルが飛んでこない確実な策を講じてくれませんかね‥。

 

| 社会 | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
誰も居なくなる‥?

我が国のTOPが反省の意を示した‥。その顔は反省の顔ではなく、

ここは反省しているところを見せといた方がいい‥、そんな顔に

見えた。政治主導が成り立つのは、高い志を持った優秀な政治家

の場合だけだとずっと思っている。でなきゃ、皆、辞めて下さい。

| 社会 | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/16PAGES | >>