CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
常備です‥

 

アーモンド&チューインガム。この頃机に常備なのです‥^^。

| food | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
魚頻度UPのこの頃‥

今日の昼、のどぐろの干物を食べた‥。観光客の間では金沢に

来たら、のどぐろ‥、みたいな事になっているらしいけれど‥、

石川県民がのどぐろを食べる機会はとても少ない。どちらかと

言うと料亭なんかで出てくる高級魚な訳で、めったに食べない。

 

で、今日の夜、イワシの煮たのを酢醤油で食べた‥。油がのり、

めちゃくちゃ美味かった^^。確かにのどぐろも美味いけれど、

イワシやアジ等、大衆魚を食べた方がより石川県の魚の鮮度や

美味さを理解できるのにな〜、と思ったりする訳です。では^^。

| food | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
そんな食えるか‥

月見バーガー26年目‥、なのか。CM見てて食べたくなった‥。

 

大学時代、友人の引越しを手伝いに行く前‥、まずはしっかり

腹ごしらえだと思い、マクドナルドでビッグマックにフィレオ

フィッシュ、ポテトの大にコーラのL、ついでにアイスみたいな

デザートまでオーダーし‥、さすがに多いかなと思っていたら、

マックのお姉さんから「他にアップルパイなどいかがですか?」

と聞かれ‥、思わず「そんな食えるか‥!」と言ってしまった。

この頃のマックは他に○○等いかがでしょうか?みたいな事は

聞かない‥?はっきり、そんな食えるかと答えましょう。では。

| food | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アーモンド‥

 

この頃、毎日食べるようにしているアーモンド。身体にいい

らしい。それより何よりポリポリ美味い。そこが大事です^^。

| food | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
青リンゴ‥

 

いただき物のジョナゴールドと青リンゴ。小学生の頃、

夏休みになると毎日のように、青リンゴを持って海へ

行っていた‥。食べるのが楽しみだ〜^^。ではでは。

| food | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
魚‥、食べる‥

この頃、魚をよく食べている‥。鯵、鯖、鰤、秋刀魚、カワハギ、

赤らバチメ、そうだ、鰻も食べた‥。肉も食べるけど、日本人は

やっぱり魚だぜ‥。なんつって。猫みたいに魚‥、食べるのだ^^。

| food | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
チューインガム‥

 

口寂しい時‥、私はこれで凌いでいます。チューインガムです。

| food | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
さらば、野菜坦々麺‥

 

このブログで度々写真と一緒にUPしていた野菜坦々麺‥。

ひょんな事からはまってしまい、よく食べに行っていた

近江町市場近くのラーメン店が閉店‥、してしまった‥!

移転‥?ネットで調べるも判明せず‥。う〜。食べたい‥。

| food | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
塩ラーメン‥?

 

金沢駅近くファッション・ビル6階にある、塩ラーメン店へ‥。

東京、千葉、愛知、北海道で展開しているらしい‥、けれど、

塩ラーメンが一番好きな石川県民からすると、あまりに濃厚

過ぎて、たぶん殆どの人達が「違う‥!」と言うと思われる。

地域による味の嗜好について改めて考える‥。なんつって^^;

で‥、例によって高い所へ行ったので、写真を撮る‥。では!

| food | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スープの夜‥

出先から30分ほど歩いて事務所に戻る‥。この時期ってこんな

寒かった‥?さっび〜!あんまり寒かったのでスープを作った。

コンソメとトマトとセロリをちょっと煮込んで、ベースの味を

作り整え、そこへ刻んだ野菜をドシャドシャ入れて‥、煮込む。
今夜はキャベツ、ピーマン、大根、人参、ネギ。シャキシャキ

感を残して味見‥。うまっ^^!パンを焼いてチーズも一欠け。

これ‥、ビールにもワインにも合うので‥、両方飲んでヨッパ!

| food | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/12PAGES | >>