CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 青春フォーク!Vol.80 | main | ジャカルタか・・^^? >>
小物の写真、時代は変わる

小物を並べて撮ってみた・・。
はさみ、セロテープ、ホッチキスは消しゴム・・^^。

消しゴムで思い出した。以前、インド人の知り合いが
金沢に来て、日本の物価の高さにずいぶん驚き、リアル・
インド人もびっくり!状態だった時の事。写真が好きで
いろいろ撮っていたので、フィルム代も馬鹿にならないと
思い5本入りのセットをプレゼントした。で、そのセット
に怪獣の格好をした消しゴムが数個、おまけでついていた
のですが・・。後日、インドから手紙が届き、「日本の消し
ゴムはすごい。紙が黒くならず、文字がきれいに消える。
しかもとてもいい匂いがする。子供達も喜んでいる^^」
そんな事が書いてあった。あれから20年余・・。今インド
は世界のリーダー国になろうとしている。明らかに時代は
移り変わっているんだね〜。

見えるかな?右下の写真。「handmade」と書いてある。
この頃のキー・ワードなので、ずっとそばに置いている・・。
では、また明日お会いしたいと思います。

 
| 海外 | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.so-music.jp/trackback/1005622
トラックバック